忍者ブログ

belowZero



雑多イラストサイトです
↓ブログ詳細・ご挨拶はこちらより

MENU    Clap Res

ENTRY

ブログパーツ

今回は設置したブログパーツの紹介です。


一つ目は大分前から設置していたもので紹介が遅くなりました。

原色大辞典

色見本を表示してくれるパーツです。
その色とサイト上の文字や背景に使えるカラーコードも載っているので
もしお気に入りの色があれば使ってみるのもよし!です。
中には興味深い色の名前とかもあるので、それを見るだけでも面白い・・・かも?
色にはたくさんの名前があるんだなあとつくづく思います(笑)


二つ目はこれも前に設置していたのですが一時停止していました。

Mr.Art

おそらく小さいサイズの画像なのだと思いますが
ブログ内の画像ファイルを抽出して美術館のように絵を紹介してくれます。
私のブログでは主にサムネイルがその対象となっております。
流れていくイラストを押してもらうとそのイラストがある記事にとんでくれます。
下の黒い人影は押すと小さくなったり大きくなったりしますよ。
反対側のマス目画像は抽出したファイルがリストになっているので
何が流れてくるのかだいたいそこでわかるようになっております。
ブログ内にどんなイラストがあるのかわかりますね。
ただ・・・私が一時停止していたのは、これを設置するとポインタがぶれるんですね;
常に更新かかってしまうようで、ちょっと目にチラチラと気になるかなあと。
気分次第でまた停止するかもしれません・・・。
色々と実験的なのでご了承を。とっても楽しいパーツだと思うのですが。


三つ目は昨日申していたものです。

手書きブログ

手書きブログの更新物を紹介してくれるパーツです。
そこから管理人の手ブロページへととべます。
ご興味のある方はどうぞ覗いてやってくださいませ。コメントもご自由に~^^
今はオリジナル1枚のみですが、今後まったりと版権・オリジナル絵を描きちらしていきます。


他に、ブログパーツ以外で
リンクのところにらくがきチャットと手書きブログを追加してます。
らくチャは時に篭っている事があるかもしれません。
お暇で管理人とお話、絵を描いてみたいという方はどうぞいらっしゃいませ♪
内容は雑記(サイト日記)や取り扱い物で判断していただければ良いかと思います。
基本的に雑食で色々なジャンルに興味がありますのでお話次第ではお相手できるかと。
手書きブログは上記のパーツと同じものなので、どちらでもお好きな方をご利用ください。


拍手[0回]

PR

ブログパーツ

今回は絵以外のネタです。

なんだか面白いブログパーツを見つけたので設置してみました。
できるだけ絵に関するような要素のものをつけたいなあとは思っていたのですが。

最新記事のフィルム

という名前のパーツです。
ブログの画像を抽出してネガにまとめて、その画像にオンマウスで写真として
記事のところに現像されるとというものです♪
ネガの絵にオンマウスで絵の記事情報を表示、クリックでその記事へジャンプします。
ちなみに画像のある記事のみ有効です。当然ながら・・・(笑)

そのうちサイドバーに設置型のも出るそうなので、そのときはそちらも置いてみます。
今は左下にネガが表示されているので、そこの矢印を押すと開き&巻き戻し操作ができます。
画像一群を消すには一度更新、もしくはブログタイトルで戻してやってください;
やってみましたが、なかなかに面白いですよ~(^▽^)
気になる方はお試しくだされば!と思います。


拍手[0回]

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
サクノ
性別:
女性
趣味:
ゲームとお絵描き
サイト:
管理人サイト

手書きブログ

Twitter

sakno0をフォローしましょう

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

× CLOSE

Copyright © belowZero : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]