忍者ブログ

belowZero



雑多イラストサイトです
↓ブログ詳細・ご挨拶はこちらより

MENU    Clap Res

ENTRY

  • Home
  • オリジナル

オリジナル

王子と護衛

確かな絆

育ての親は強し


詳しいキャラ設定は続きより。


制作環境:
Corel Painter Essentials 3  エアブラシ 油彩 チョーク
Photoshop 5.0  エアブラシ 加工



拍手[1回]

PR

オリジナル

オリジナル

オリジナル

いつ頃だったか、ふと思いついた話のキャラクター達を書き起していたものです。
話自体は表に出すことも無いような気がするのですが・・・
一応↑の4人は家族です。左から兄・父・弟(主人公)・母
兄は母親似、主人公は父親似ですね。
父親は査察官的なことをしてる(要するにスパイみたいな)人で
母親は元踊り子・・・だけど将来的に・・・。
ちと複雑な世界情勢とか戦争有だったり大河っぽい内容です。

色は途中まで塗っていたのですが、いつになるやらなので(苦笑)
もし完成したらアップしに来ます。
このままいくと4月は未投稿で終わりそうだったのでこちらを置いておきます。

制作環境:
Photoshop5.0  エアブラシ(?)

拍手[0回]

オリジナル

一国の王子と王女

オリジナル

これまた随分前に描いていたもの。
塗りに入ろうかどうか迷っていたけど線画の時点で結構満足してしまったので(笑)
そのままずっと置いたままでした。
名前設定はありませんが、某国と某国の王子と王女で二人の間に特別の仲はないけれど
ゆくゆくは結婚する間柄です。政略といえば政略ですね。
この王子の方は戦える王子。王子は王女の元へ行く途中旅をするわけですが
城へ着くと王女がさらわれてしまうので救いに向かうといった筋立てを考えてました。
あまり意味のない設定ですが・・・。昔風冒険ゲームのような内容です。

王子は癖毛で美しいというのをコンセプトに。若干ミステリアスな感じも出たかな。
王女は特にこれといっては考えてなく;ティアラ・装飾ぐらいをイメージに思ってました。

無意識に描いて、設定を後付けする場合と想像と妄想でお話を考えてから
頭の中で描いたキャラ像を描き出す場合とありますが、これは前者です。
後者はどうも脳内イメージが上手く反映できなくて中々満足いかないことが多い;
まあ、まずはこういう絵を描きたいと始めるほうが早いですよね。なんにしても。


制作環境:
Corel Painter Essentials3  油彩


拍手[0回]

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
サクノ
性別:
女性
趣味:
ゲームとお絵描き
サイト:
管理人サイト

手書きブログ

Twitter

sakno0をフォローしましょう

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

× CLOSE

Copyright © belowZero : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]