忍者ブログ

belowZero



雑多イラストサイトです
↓ブログ詳細・ご挨拶はこちらより

MENU    Clap Res

ENTRY

  • Home
  • コミック・小説・版権

2011-6-27:アニメ

TIGER&BUNNY  虎徹 バーナビー

虎と兎

最近はまったアニメ。
何が面白いって、もう簡潔なところがいいですな。わかりやすいっ!!
やたら小難しい設定とか多いのが最近のアニメ・漫画って感じだったんですが
これはコンセプトがヒーロー活劇ってことで王道仕立てなのが性にあってたんだと思います。
ロボット出てきても極端に殺伐してなくていい(笑)
多少シリアスでもキャラの誰か一人は場違いな事考えてるので、絶妙なバランス。
台詞回しとかテンポが特に好きだったりします。所々でクスッっとできるのがいいですね。
細かい所のネタ仕込みとか割りと楽しめるポイント散りばめてあるのも◎ 気配りのあるアニメ。

おっさんと若造 虎と兎 なにかと対照的に描かれるメイン二人なわけですが
この二人で好きな対比はメガネとマスクの扱い。 すんげー些細なネタですけどもwww
普段メガネしてる兎はヒーロー時はずしてます。逆に虎はヒーロー時マスクします。
意味があるのかどうかはわからないが、とても気になる設定(笑)
単純に装甲するのに邪魔なだけか・・・?^^; 仕込だったら何か面白いな、と。

リアルタイムネタではまるのもホント久しいです。

制作環境:
SAI


拍手[0回]

PR

児童書

魔法使いハウルと火の悪魔  ハウエル・ジェンキンス


ハウルさん

しばらく前に久々に原作を買って読みました。
一度、映画が公開されるって時期頃に借りて読んではいたのですが
そのときと随分印象が違ったです・・・。
あれ?普通に読めるのですが。。。 当時は結構クセがあるように感じて
その独特感が消化しきれないまま、それでも好きだナァーとか思っていたんですよ。
歳食って理解力が増した?(笑) しかし、あくまで児童書の部類に入るので
当時もすんなり読めないとおかしいんですがね。ありー。
今回は結構面白く読めたように思います。何気に笑える演出とかセリフが多かったんですねw
個人的に実写版とかやってほしいような。ジブリ版がある手前難しいかもですけど;
色々と尺の問題とかでキャラ変換とか名前変換が多かったんで・・・
より原作に寄っての内容で見たかったかなーとやはり、思います。
↑はペンステモン先生の喪に服してる辺りのハウエルさん。27歳にしては若すぎたかもしれん。。。
ジブリ版ではサリマン先生に当るキャラクターですね。


本日からこのブログをサイトトップページに置いております。
気分でまたどうなるかわかりませんが、もう少し気楽に更新率アップ目標に
絵+つぶやきを載せていけたら~と思います。
絵版の雑記は今までどおりの活用です。こっちは主にイラストについてのコメントとかが多くなる予定。
簡単な更新情報は書いておこうと思います。

ということでサイト改装&Links一件修正いたしました。


制作環境:
Photoshop5.0


拍手[0回]

少女漫画

ヴァンパイア騎士


タイトルからおわかりのかた、もしくは興味のある方はどぞ。

あ、ちなみに絵面からネタバレ的なのでこれからネタバレなしで読みたい方は
見ないほうがいいかもしれません。

ついでに妙に長々語ってます。


拍手[1回]

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
サクノ
性別:
女性
趣味:
ゲームとお絵描き
サイト:
管理人サイト

手書きブログ

Twitter

sakno0をフォローしましょう

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

× CLOSE

Copyright © belowZero : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]