忍者ブログ

belowZero



雑多イラストサイトです
↓ブログ詳細・ご挨拶はこちらより

MENU    Clap Res

ENTRY

2011-12-18:FF13

FF13 FF13-2  ライトニング セラ

13の姉妹

数日前に勢いあまって手ブロで描いた分です。ほんのり修正してたり。

最近13が・・・気になって気になってしょうがないです(爆)
目標達成したら、とりあえず無印から始めようと思います(鉄は熱いうちに叩けの意気で)

んまー評価してるサイトの何処を見ても、大半がいい話を聞かないんですが(汗
いかにその評価通りなのかとか、それなら自分なりに楽しめる方法をみつけてやろーじゃないか!と
無駄に好奇心がわきわきしてまいりましたw 
13は一応次世代機の真価は見ておかないとな、的な事でプレイを思い立った事は何度かあったんですが
なかなかタイミングが合わなくてずるずると今の今までやれてなかったので。

それよか、後押しの原因は13-2ですよ。ええ!もう、なんてこったい(笑)
ぶっちゃけ情報発表された当時の印象では、またえらく一気に中世風なデザインになったなw
ライトニングさんガチ鎧着てるし・・・一体どんなコンセプトじゃ???としばらく傍観してたんですけど^^;
きちんと公式見てきたら、まぁ結局無印プレイして無いのでよくはわからないんですが(爆)
元々神話的な内容は組み込んであったらしく、そういう部分からの繋がりであんな感じなんですかね~
となんとなく未消化のまま納得しておく事に←
13-2というネーミングセンスはまぁさておき(ちょ
内容が・・・ふむふむ、未来から来た主人公に前作キャラが歳食って出てきたり・・・
ってそれ、時空移動ネタ・・・じゃ・・・。

自分の中で何かが弾けました(爆)

ぶっちゃけ13のキャラはよく知らん、話もわからん!
だが、タイムトラベルするなら見逃せない。
てなわけで、唐突にやろうと思い立った動機がまずコレでした(単純)
2やる前にやっぱ1はやっとかないと話がつかめんだろう・・・てなわけです。
あと、楽曲にOrigaとKOKIA持ってくるとか、なんと言うことだ。
完全に釣られてやりますよはいはい!!! 
といった感じで追撃に合い、そのうちプレイしている事かと思われますw

13の戦闘は慣れて理解すると面白いって意見もあるのでちょっと期待です。
今月中には手付けたいなぁ~という希望。

とりあえず目の前の事やってから、ですがね。
なかなか厳しいんですけどもちょっとだけ光が見えてきました。


某所での先生・生徒ネタログ(笑)はそのうち、まとめたいと思います>微私信
しばしお待ちを~!!


最近また、絵掲示板が落ちてるような気がするんですが・・・。ん~。

制作環境:
手描きブログ SAI

拍手[0回]

PR

2011-11-20:DFF

DISSIDIA FINAL FANTASY  コスモス セシル

調和と聖騎士

Anser me


こういうシチュエーションの絵をそのうち真面目に描いてみたいという習作的な何か。

DFFではコスモスに対して皆対等なまるで母親のように接する関係が良いと思います。
誰一人ひれ伏すような態度のキャラがいないんですよね。
WoLでさえ、触れること叶わないという気持ちがあっても、向き合う姿勢はむしろ言い伏せてしまうぐらい。
コスモスと一緒に並べるシチュエーションの絵はセシルの他に8とか6とかも描きたいな。


相変わらずここでは THE☆ラクガキ! なものばっかり載せると思います。
たまーに真面目なのがきたりするやも。でもしばらく音沙汰が無いかもしれません。
最近だと多分オエビの方が回転率が高いような。
しかし最近、絵の描き方が劣化したのでものすごくめんどくさいです。絵を描くのが(死
後から形成していくやり方は、、、うん、余裕の無い時に描く描き方じゃないのはわかってる。
でもそんな描き方しかできないのでマトモな絵の生産性が無いです。
という、自分にしかわからない悩みをぶつくさと、すみません;


制作環境:
SAI
 

拍手[0回]

2011-10-25:FF4TA

FINAL FANTASY Ⅳ THE AFTER

TAのらくがき

またも、とある作業後にエチャでらくがきした産物。
真ん中は某ゲストさまに格闘親子を描いていただきました!可愛すぎる。

ムービーとちょっとだけ用語辞典から情報を見ました。
出来れば年内にFF4CCやれたら・・・と思います。

ラクガキは色々妄想やら想像やら。
セオドア君は反抗期というよりも思春期の悩みな感じらしいですね。
ローザ様、穏やかに見守ってる風な感じなのかもですが、超絶好きだった人の子供なので
すごい大切にしてそうです。何故か心配性な妄想w
セシルさんはますます得体の知れない人になってそうな予感が・・・。
歳とっても顔あんま極端に老けて無さそう。というか、月の民って老化が遅いとかっていう設定ありましたっけ・・・。
外野の話でクルーヤとフースーヤの見た目ぐらいで何年生きてるんだろうとか、地味に気になったり。
というかこの兄弟は一体いくつの歳の差あるんでしょ。

ギルバートがすごい不安になったのは、あの公式のストーリー紹介の絵ですw
当時初めて見たときの衝撃といったら・・・www な ん か 凄腕になってそうwと。
口調すら変わってんじゃないかとか思ってしまいましたw
何が怖いって、自分がトツボにはまるんじゃないだろうかっていう不安です(そっち
駄目というより、戻れない領域にはまりそうでやばそうっていう・・・w なんだあのSッ気たっぷりの表情は。
インテリ+ドSにはことごとくやられてしまうので。。。そんな傾向になってたらまずいです。自分がw
まあ、流石にドSってことは無さそうですが^^;

個人的にはやはり愛着のあったギルバート・カイン・パロポロのお話はすごくきになります。
パロポロ・・・成長とかふおぉおおwと思います。もう4ではボロボロになりながら必死のパーティだったので
余計に途中で離脱とわかって・・・;;でした。 当時から出来たお子さん方じゃった。。。
金の針は試しましたよ。ハイ(爆)


制作環境:
タカミンお絵描きチャット

拍手[0回]

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
サクノ
性別:
女性
趣味:
ゲームとお絵描き
サイト:
管理人サイト

手書きブログ

Twitter

sakno0をフォローしましょう

ブログ内検索

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

× CLOSE

Copyright © belowZero : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]